連休最終日

当初、美瑛の青い池に行こうか~なんて話していたが、
夕べサッカーを見ながら飲んだお酒が効いて、2日連続二日酔いの朝orz_

昼少し前に、緊急仕事発生w
急ぎ、大通近くの某デパートへ行き撮影。

それ自体は10分程で難なく終了。

駐車券の割引目当てで、同じデパート内で食事にした。

091501

091502

「家族亭」のだしカレー蕎麦
さらさらではない、しっかりしたルーカレーにそば。
(゚д゚)ウマーでした。

街中でオクサマと分離、
おいらは、撮影データの整理~見本作成があるので帰宅。

-----
昨晩、ヨドバシカメラからオーダーしておいたブツが到着していた。

こんなデカイものだったか?
091503

開けてみると。。。
091504
緩衝材がギッチリ

091505
中身はこんだけ
プリンタインク2箱+蛍光管

この蛍光管のために、こんなに大きな箱にぎっしり緩衝材を入れてくれたのかな?

大きさの割りに、いじょ~に軽かったw




| | コメント (0)

J2#31 コンサドーレ札幌vsFC岐阜

久しぶりに飲み過ぎW
朝からダルンダルンだったので、今日のお出かけは無し。
予定通り、家の中の用事消化に勤めた。

昼から畑の整理。
枝葉をカットして整理。

花壇の花も終わったものを片付け、鉢の水洗いと土のお片づけ。
ここまででしっかり汗かいた。

そしてお楽しみのサッカー3試合同時開催!
17:30からU-16 AFC準々決勝
19:00からU-21 アジア大会
19:00からJ2リーグ戦

加えて、モヤさまも18:30からW

全部録画できる体制にはなったが、生はやはりJでvs岐阜戦。

アウェイ恒例スカパー応援

バルバリッチ監督の初陣、それに3連勝がかかった試合。
しかし序盤から岐阜の動きがいい。
こんなにパスが通るチームだったっけ?!

前半終わり間際に先制を許す。

後半もあきらかなブレまくる審判ジャッジに都倉がやられ、
パウロンはY2枚で退場。
カードで試合を制する最低な審判だった。

最後の最後に、上原の折り返しを内村が、むりやり突っ込んでWゴール。
091401
内村は愛媛時代バル監督と一緒だったんだW

なんとか引き分けに持ちこんで終わり。

負けなかったのが良かったー

-----

AFCU16は0-2で負け
アジアU-21は4-1で勝ち
荒野は後半、コンサの試合が終わってタイミングを合わせたかのように途中出場。
FWとしてがんばっていた。

| | コメント (0)

NIKKA

朝っぱらからwowowで映画。
091300

「デイアフタートゥモロー」
何度か見た事があるが、偶然TVをつけたら始ったところ、PCで雑用こなしながら最後まで見てしまったw

-----

そして、天気が思ったより良くなったので、ドライブ決行。
余市のニッカウヰスキー工場に行って来た。

着いたのが13時
まずは(゚д゚)ウマー
091302

091301

外は快晴に近い
青空と白樺のコントラストが素敵だw
0913022

工場見学
091303

091308

091309

091304

091305

091306

091307

今月末から始まるNHK連ドラの舞台。
創業者奥様のリタさん、ものすごいキレイな方だった。
091310

091311

091312_2

今日もそこそこ見学者はいたが、ドラマが始るとメチャ混むんだろうな~

帰路、小樽の現像所に寄って、近所でやっている写真展を見学。
091313

091314

091315

自分おみやげを買ったので夕食後に飲もうw
091316

自分用に洋酒購入は生涯初!
わくわくドキドキw

| | コメント (0)

雨のち晴れ

朝は雨
091201

出かける頃には晴れた。
が、豊平川は、水量も多くまっ茶色w
140912100

江別では断水が起きているらしい。
偶然江別在住の先輩S氏と夕べ会ったのだが、朝はマンホールから水が吹き出ていたりしていたらしい。

広島の土砂災害といい、何かおかしい。
自分もソフトとハード面で備えを考えねばいけないな。

お昼はガストのワンコインランチ
091202

-----
ARRLからで先日LoTWにてエンドーズメントしてあた件について返信が来た。
091203

無事、クレジット完了。
335Eのステッカーが同封されてました。

S0と早くQSOしたい。未だ未QSO orz_

| | コメント (0)

豪雨

昨晩ようやく仕事を終えて寝たのが1時過ぎ。
寝付かないうちに雷がバンバン鳴りまくっていた。

さらに激しさを増し、眠られないぞ~と思っていたら、
携帯のエリアメールが連発。。。

2台のiPhoneがノンストップで競うようになって眠られなくなった。
091101

TVを見てみると、とんでもないことになっていた。
恒例?の望月寒川や厚別川が氾濫しかけている。

雪融け時期以外に、こんなのは初めて見た。

さらに朝になり、市内と近郊の小中学校が全部休校決定と報せ。

当地では雷はガンガンすごかったが、雨は被害になるほどではなく、対岸の火事?状態でした。
091102

今日は月イチ病院日。
病院に着いたころには、スッカリ晴れてきました。
03

デスクワークがオクサマ共々忙しく、晩ごはんはうどん。
091103

(゚д゚)ウマー

しかし帰路、南の空が怪しく光っていた。
091105

音が聞こえないのではるか遠くだとわかったが、まだまだ大雨の地域があるようだ。

| | コメント (0)

晴れ!

天気予報はイマイチだったが朝は晴れた!
091001

というわけで、午前中は保育園でおいも掘りw
大きいおいも、小さいおいも、むしw いっぱい手にして笑顔といっしょに撮影しました。

その後、小学校で卒業アルバム用クラブ活動~某デパートである展示会の商品撮影~戻って見本作成と、時間に追われてヘビーな一日でした。

晩ごはんはそのデパートで買った「かなやのかにめし」
091002

091003

(゚д゚)ウマー

さて明日の機材準備と見本作成がんばろw
091004

091005

091006

091007

目標、今日のうちに寝るw

| | コメント (0)

残念と(゚д゚)ウマーな日

今日は明け方、錦織選手の応援!
090901

いよいよ決勝だったのだが、相手が強すぎw
残念だったけど、見事な準優勝だった。

テニスを応援する楽しさ、ものすごいわくわく感を教えてくれた錦織選手に感謝です。

-----
野菜は収穫ピーク
090902

午前中の撮影が終わり、おひるは近所に出来た「生」パスタのお店へ。
090903

090904

090905

090906

「ポポラマーマ」というチェーン店、驚きの(゚д゚)ウマー!
生のモチモチ感が絶品(゚д゚)ウマー
しかもコスパも高く、800円あればじゅんぶん満足だ。

ご近所ランチのレパートリーが増えましたw

おやつは、いも風味(notわかさいも)
090907
先日の修学旅行の自分用おみやげww

| | コメント (0)

スタート

明け方に降った雨もあがり太陽さんがギラギラ。
090801

今日から大きな仕事の柱である「卒業アルバム作成」が本格始動。
090802

個人写真撮影。
イマイチ緊張感があり、笑いが少ないorz_
見本チェックし再撮影多そうだ。

帰路、久しぶりの「ふか河」でお蕎麦。
090803

うちあわせや納品まわって、夕方帰宅。
090804

空は秋ですw

| | コメント (0)

テニスのち温泉w

未明のテニス全米オープンは燃えた~
錦織選手スゴイ!

090701

にわかテニスファンになったけど、
テニスってこんなに知的でかつ激しく体を使うスポーツだとは知りませんでした。

そして朝になって雨。予報は晴れなのだが。。。
090702

しばらくして天気も復活したので、ドライブ~
中山峠で「あげいも」
090703

090704

ここは晴れているが、遠くには真っ黒な雲。
090706

次は豊平峡温泉
久しぶりだ
090707

名物インドカレーとナン
090708
(゚д゚)ウマー・・・・と、ここまではご機嫌でしたが。。。。。

オーダーしてから豆を惹くというコーヒーを追加注文。
20分程お待ちくださいと、メニューに書いてありオーダー時に言われたが、
30分待っても来ないorz_
問い合わせるも、今用意しています。忘れちゃいません・・・とのこと。
45分たって、もう一度聞くも同じ返事orz_

結局1時間近く待った。
最初オーダーした相手のオバちゃんは見えないし、ダメだこりゃと帰ろうとすると、
もう一度聞きに行くと、対応してくれたおっちゃんが、ようやくあわてて用意して持ってきてくれた。、
090709

どう見ても、他に注文が入っているカレー他の後回しされている感ありあり。
肝心の味も・・・まーこんなもん?

最後のサイゴにずっこけました。

| | コメント (0)

J2#30 コンサドーレ札幌vsVファーレン長崎

夜の試合なので、いつもよりノンビリ出発。
15時到着、ドームは曇り
090601

17時開場、定位置確保w
090602

募金でもらった小野バッチ
090603

必勝弁当
090605
(゚д゚)ウマー

応援開始
090604

開始早々先制~追加点
安心してみていられる楽しさw

久しぶりの安心感を楽しんでいたが、
後半は防戦一方。
なんとか1点差で逃げ切ったが、
後5分試合時間が長かったら危なかったorz_

勝因はタテへの意識でしょう。
ワントップは都倉固定でいいと思う。

これで2試合連続勝利。
結果的にスタメン固定が吉とでている。

というか・・・
ケガやよほどのことが無い限り、これでいいと思う。

その時の調子のみで今までのようにスタメンイジリ過ぎるのは、
どうだったのだろうか?
激しく謎です。

090606

次はいよいよ新監督の采配。
楽しみだ!

| | コメント (0)

«お泊り出張2日目